CLOSE

1台4役の優秀サラダスピナー

1台4役の優秀サラダスピナー

2017.9.6

今回は私が長年愛用し、皆様にもぜひオススメしたいKEYUCAのロングセラー商品「フォーウェイ・サラダスピナー ¥4,230(+税)」をご紹介いたします。

サラダスピナーとは、ザル・ボウル・フタがセットになっていて、遠心力により野菜の余分な水切りをおこなう道具のことです。

私がこの商品を初めて使用したのは今から8年前、KEYUCAに入社する前のことで、知人の結婚式に出席した際に引き出物としてこの「フォーウェイ・サラダスピナー」をいただき、その存在を初めて知りました。

当時、水切りにはザルを使用し、キッチンペーパーで残った水分を拭き取って調理していましたが、キッチンペーパーのゴミがでたり十分に水気を拭き取るのに時間がかかっていました。

早速サラダを作る機会があったのでいただいたサラダスピナーを箱から取り出してみると、全体のフォルムはシンプルで美しく、ステンレスのボウルも高級感があり、キッチンに出しておいても生活感がでないのでとっても気に入りました!

そして、いざ洗ったレタスをザルに入れてセットしフタのハンドルをクルクル数回まわしてみると、あっという間にしっかりと水切りができていたのです。

出来上がったサラダは歯触りがシャッキシャキでドレッシングがよくなじみ、いつも食べているものより格段美味しく感じました。
サラダスピナーを使うだけでこんなに味が変わるのか‥と感動したのをよく覚えています。

商品名のフォーウェイとは、(1)全て組み合わせて水切り、(2)ザル、(3)ボウル、(4)ザル+ボウルの組み合わせの4通りの使い方ができるということ。
ザルの網目が細かいので、そうめんやモヤシなども網目からすり抜けることなく水が切れます。

使用後のお手入れは、フタの部品が簡単に解体でき丸洗いOKで衛生的。そしてフックに引っ掛けられるので乾燥も早くて楽チン。
ボウルはサビに強いステンレス製、そして国産品と言うことなし。

ズボラぎみの私が8年間使用して、サビもカビも一度もはえたことがありません!

自宅に母が遊びに来た際に使って見せたら気に入ってしまい、後日同じものをプレゼントしました。
喜んで毎日使ってくれているそうです。

お一人暮らしの方や、少量の食材で使いたい‥という方には少し小さめの「スリム サラダスピナー ¥2,950(+税)」がオススメです。
こちらはポットに目盛りがついており、計量カップとしても使用できます。

野菜調理を時短で美味しく、きっとお役にたてると思います。ぜひお試しくださいませ。

フォーウェイ・サラダスピナー の詳細はこちら ≫
スリム サラダスピナー の詳細はこちら ≫

ケユカ 青山店 尾澤

カテゴリ : キッチン用品