• home>
  • コラム>
  • 秋の夜長をアロマの香りで素敵に過ごす
秋の夜長をアロマの香りで素敵に過ごす

秋の夜長をアロマの香りで素敵に過ごす

2017.9.27 青山店コラム

9月も残りわずかとなり、窓を開けていると鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえてきて、ますます秋めいてきました。

今年の夏は暑い日が続いたり、かと思えば8月に入ってから関東ではずっと雨の日が続いたり…
そんな夏を過ごした私たちは、身体だけではなく、心や脳もいつもより疲れている可能性があります。

これからの季節、夜が長くなり、ゆっくり過ごせる時間が増えていきます。

私たちは日々生活していく中で少しづつ疲れやストレスが溜まっていきます。
ストレスを溜めすぎると身体的なトラブルにつながることも。
この夏の溜まった疲れと一緒に、KEYUCAの商品でリフレッシュしませんか?

そこで今回お勧めするのは、イタリア製のおしゃれなルーメンアロマシリーズ。

アロマの香りは脳の感情や記憶を司る部分を直接刺激し、働きかけます。
香りを嗅いでから脳が反応するまでは、なんと0.2秒なんだそうです!

身体を一定のリズムにする働きの事を「ホメオスタシス」といい、アロマオイルの香りにはそのホメオスタシスの働きを助ける効果があるのです。
ドラッグストアなどで売っている消臭スプレーなどに香りがついている物もありますが、アルコールや消臭剤が入っているので、それほど効果がないそうです。
もちろん好きな香りに包まれることのリラックス感は味わえます。

さて、私が特にお勧めしたい香りは「Black Label〜VENTO〜<風の力>」と「ラベンダー」の2種類。

まず、「Black Label〜VENTO〜<風の力>」は、トップ→ミドル→ラストと、少しづつ香りの変化を楽しむことのできるアロマディフューザーです。

トップのユーカリはすっきりとしたリフレッシュな香りで、風邪の予防にも効果的といわれており、ミドルのジュニパーベリーは浄化作用があり、心を清らかに保ち、不安感を落ち着かせてくれるそうです。
お酒のジンの香りとしても知られてる香りなんです。
そしてラストのシダーウッドは集中力を高めたり、呼吸器系の不調を和らげてくれるそうです。

1つで3通り香りを楽しめるこのシリーズ。
秋の夜長、読書のお共にいかがでしょうか。

そしてもう1つのラベンダーの香り。

こちらは、少し強い香りが苦手な方や、初心者の方にお勧めです。
ラベンダーの香りは健康回復や心のイライラを落ち着かせたり、頭痛を和らげる効果があるといわれてます。
一番アロマの中でも親しみやすく、ディフューザーを普段利用したことのない方にも気軽に始められる香りです。

250mlシリーズは、「風の力」「海のエネルギー」「大地の情熱」の3種類、各¥3,990(+税)です。
100mlシリーズは、「ラベンダー」「オレンジ」「ミント」の3種類で、ルームスプレーもあり、各¥1,990(+税)と、たくさんの香りをご用意しております。

実際の香りを嗅いでお試しできるテスターもありますので、お好きな香りを探しにぜひKEYUCAへご来店の際は、アロマコーナーへもお立ち寄りください。

ケユカ 青山店 関口