カーテンを贈り物に?!

カーテンを贈り物に?!

2017.11.1 青山店コラム

ちょっと意外ですが、今年の母の誕生日にレースカーテンをプレゼントしたところ、思っていた以上に喜ばれました。

レース生地ならあまり好みに左右されず、もし気にいらなくても洗い替えに使えるし、保管も場所をとらないと思ったからです。

プレゼントに、と思い立ったのは、部屋の片づけを手伝うために帰省した際。
母の和ダンスや押し入れ、屋根裏収納の中も整理して、部屋がすっきり!

ところがその時、それまでは気にならなかった薄汚れたカーテンが目に入ってきました。
洗濯のため外したのですが、下ろしてみると二度とかけたくないと思うほどの傷みよう。

母の誕生日が近かったので「生地、何でもよければ適当に決めて送るよ」と言って別れました。

KEYUCAのカーテンは、腰窓(例:W200×H140)なら一窓¥5,000(+税)から作れます。
また、カーテンは寸法がぴったりなものを掛けることにより、とても見栄えがよくなります。

母からも「良い生地のカーテンありがとう」と言われたのですが、そのように母の眼に映ったのも、サイズオーダーならでは!
皆さんも新しい年を迎える前に、新しいカーテンのギフトはいかがですか?

KEYUCAでは、簡単にサイズを測れるメジャーの採寸セットを店頭にご用意しています。
カーテンご検討のお客様はぜひご利用ください!

カーテン 採寸方法 のページはこちら ≫

ケユカ 青山店 妹背