お部屋に合ったカーテン選び♪

お部屋に合ったカーテン選び♪

2018.11.7 青山店コラム

私どもは、日々お客様のカーテンを選ぶお手伝いをしております。
お手持ちのインテリアに合わせるとなると、たくさんあるカーテン生地の中からどんな生地を選べばいいか悩みますよね。
今回は、私のお部屋を例に、色のバランスがとれたオススメのコーディネートをご紹介いたします。

濃いブラウンのプリーツスクリーンと黄色のクッションがある私のお部屋。
2つの色(写真左)に合わせやすい、グレーを基調としたカーテンを選んでみました。

4色のボーダーが柔らかな印象のドレープ(写真中央、品番:ME2008)と、少し緑が入った見ていて飽きのこないレース(写真右、品番:7100372)で、お部屋全体がまとまり、爽やかなコーディネートになりました。
アクセントとして、レースの緑に合わせた濃いめの緑色のタッセルをつけるのもオススメです。

カーテンはお部屋に占める割合が大きいので、選ぶ生地によりお部屋の雰囲気をガラッと変えることができます。
手軽にできるリフォームとして、ぜひカーテンを買い替えてみてください。
ご来店いただいた際には、皆さまのお部屋にあったコーディネートを提案させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

カーテンの種類 のページはこちら ≫

ファブリオテーク ケユカ 青山店

カテゴリ : カーテン , 青山店コラム

>