デザイナーの引きだし

プロジェクト・タイツ

2015.12.3 デザイナーの引きだし

すっかり風が冷たくなったこの季節、
寒いのはツライ、でも毎日色んなコーデで出掛けたい、という女性の皆さんにとって
タイツは強い味方ではないでしょうか。

毎日履きたいベーシックな黒タイツは3足は欲しいでしょ、
カラータイツもすっかり定番、今年の色を手に入れなきゃ!
柄タイツも意外と使えるんだよね♪

そんなこんなで引き出しにはたくさんのタイツコレクションが、という方も多いのでは?
肌触りやフィット感も、商品によって違ったりして、
お気に入りを見つけるとずっと同じものを買い続けちゃったり、
タイツには女性のこだわりが詰まっている!、そう思うのです。

そんなこだわりを持って選ばれるタイツを、今年のケユカは大幅リニューアルしました。
実は、私もタイツLOVEな一人なので、要望もたくさん。

肌に密着するものだから、肌触りの良さは絶対!
おしゃれな柄タイツが欲しいけど、コーデしやすくて奇抜に見えないのがいいな。
しめつけ感のない、履いてて楽チンなのが一番だよね。
でもおなかや脚をキュッとほっそり見せたい。たまにはね?

こう、だんだん矛盾してきましたね。わがまま!
でも矛盾した、わがままを叶えたいのが本心。
よし、せっかくリニューアルするんだから、全部叶えちゃいましょう!

何度も何度も試作して、試着して・・・を繰り返して、納得できる履き心地を追求。
世間が素足に移り変わった5月頃、1日に8回もタイツを履きかえることも!笑

色は?肌触りは?しめつけ感の強さは?丈夫さは?履きやすさは?
靴下開発チームのみんなと工場さんでタイツを囲んで、
もうちょっと、もうちょっと、と理想を目指しました。

というわけで出来上がったのが、
肌触りの良さやあたたかさが魅力の“RELAX”と
モードな柄やサポート機能で美脚をつくる“ACTIVE”
日によって気分によって使い分けてほしいから、履き心地で選べる2つのシリーズを作りました。

店頭には生地の厚みや肌触り、機能を触れて確かめられるサンプルもありますので、
ぜひ手にとってみてくださいね。
あなたのお気に入りは、“RELAX”と“ACTIVE”どちら?

タイツのページはこちら ≫

トヨカワ ジュン