デザイナーの引きだし

こだわりソファKEYUCA亭 店主の嘆き part6

2015.12.24 デザイナーの引きだし

『慣性の法則』
止まっている物体に力を加えなければ止まりつづけ、
動き続けている物体に力を加えなければそのまま動き続けるということ。

先日、電車で席に座ろうとしたら、動き始めてしまい、
席から狙いがずれておしりが半分隣のおじさんにのっかってしまいました。

自分の意志でそうなったわけでもなく、
おじさんがそうしてほしかったわけでもなく、
電車の車掌さんが狙ったわけでもなく、
だれもそうなってほしいとも思ってないことがおこってしまいました。

いわゆる『なっちゃった事件』

LD・・・
ソファなどが置けない小型都心型住宅向けに、
ダイニングでゆったりしようと考えられた、リビングダイニングという形式。

これはソファでご飯を食べたいという願望からそうなったのか。
ダイニングでソファのようにゆったりしたいという願望でそうなったのか。

卵が先か。
鶏が先か。
どっちからどうなったのか。

ゆったりしたダイニングをデザインしていたらソファになっちゃったのか。
ソファでご飯食べようとしたらダイニングになっちゃったのか。

もはやだれもわからない、いわゆる『なっちゃった事件』

新しく発売された、メイLDシリーズ。

いままで数々のLDシリーズをリリースした中でも、
かなりソファといえばソファだし、
ベンチと言えばベンチのような
いわゆる、すべての真ん中へんにいるLDシリーズ。

リビングソファとしてもつかえる。
食事椅子としてもつかえる。
パーソナルソファとしてもつかえる。
物書き用としてもつかえる。

LDのなっちゃった感を存分に活かした、どっちに使ってもいいですよ、
あなた次第ですよ、と言わんばかりのシリーズ。

さぁ召し上がってください。

このラーメンが味噌味か醤油味か。それはあなた次第ラーメン『メイ LDシリーズ』
(¥45,000+税〜)

こだわりソファkeyuca亭 店主の嘆き次回へつづく

カテゴリ : デザイナーコラム , 家具