憧れのフルオーダーカーテン

憧れのフルオーダーカーテン

2016.2.25

こんにちは。しろくまです。

春が近づくと入社当時を思い出します。
気付くと私も入社10年目!!
入社当時を振り返りながら、
本日はオーダーカーテンをご紹介します!

入社当時は、お店の中のカーテンが多すぎて
覚える事で精一杯だった事を思い出します。

先輩に、カーテンの洋書を見せてもらったり
勉強として他のカーテン店に連れて行ってもらったり、
そこで見たカーテンは、今まで見たことの無いような
スタイル、素材、色のカーテンばかりでした!!

カーテンは奥深く、はまっていきました。

なかでも、フリフリのフリルをつけたり、
トリムを付けるレースのカーテンが素敵で、
いつか私の部屋にもつけたい!
と思うようになり・・・

・・・数年前に、つくってみました!!

憧れのフルオーダーカーテン

天気が良い日は、床に落ちるトリムの影がとっても素敵なんです!
掃きだしのカーテンなので少し大きめのトリムを付けてみました。
トリムは丈の短い腰高の窓用に、少し小さめのトリムもあります。

少しだけアレンジするだけで、いつものカーテンが特別になります。
こんなカーテン作ってみたいなと思っていたら、ぜひ、ご相談ください。

アクセサリー参考例のページはこちら ≫

西武東戸塚店 しろくま

カテゴリ : カーテン