新年を迎える前に♪

新年を迎える前に♪

2017.12.27

大掃除で忙しい時期となりましたが、カーテンのお洗濯を忘れていませんか?
毎日見ているカーテンも、実は汚れがたまっているものです…。
我が家のレースカーテンもすその汚れが気になっていたので、この機会に自宅で洗ってみました。

実は、ケユカのカーテンは自宅で簡単に洗えるんです。
(一部の生地は除きます。)

カーテン上部のアジャスターフックを外して生地だけの状態になったらネットに入れて、あとはいつも通りのお洗濯でOK!
ここで注意することは、中のカーテンが型崩れしないよう、生地を畳んだらヒモでしばって固定すること。

あとはかるーく脱水した後に、アジャスターフックを元に戻してレールに吊るして自然乾燥するだけ。
家で洗えるって素敵ですよね!
風がなびくと柔軟剤のにおいがして気持ちがいいですよ。

カーテン

気になっていたレースのすそ汚れも真っ白になりました!
生地は常に紫外線に当たり、ホコリもついてしまいます。
洗ってあげると繊維が強くなり、レース裂けの予防にもなりますよ。

ぜひ、きれいなカーテンで良いお年をお迎えください。

今年一年もご愛顧いただきまして本当に有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

カーテンのページはこちら ≫

ケユカ 青山店 岡崎

カテゴリ : カーテン