新年の目標

2019.1.23 スタッフコラム

大人になって挑戦したこと、ありますか?
私の今年の目標は「フルマラソンへの挑戦」です!

目標の理由ですが、、、
私は3年ほど前、幼稚園付き合いや近隣の方と一緒にランニング部を結成しました。

楽しく走って、子供たちにもスポーツに親しんでもらうことが目的。

けれど、大人たちは、走った後のビールが一番楽しみ...(*^-^*)

楽しんで走ること以上は求めず、フルマラソンへの出場などは考えていませんでした。
練習に時間を使うよりも、子どもや家族のために時間を使いたい、と思っていたからです。

でも、大会出場へと気持ちを変えてくれる出来事がありました。
ランニング部のメンバーであるパパたちが出場した大会に、子供たちと応援へ行った時のことです。

序盤は元気だったパパたちも、終盤では足の痛みに耐えながら、なんとか完走。
苦しみながらもゴールに向かって進む姿が、本当に格好よく、感動をもらいました。

普段は見せない真剣な表情のパパたちに感化され、一生懸命応援する子どもたちの新たな一面を見られたことも新鮮でした。

陸上部で走っていた時のように、研ぎ澄まされた感覚。
その雰囲気の中にもう一度自分を置いてみたい。
そんな思いから、今年の目標「フルマラソンへの挑戦」を掲げました。

そのためには、定期的な練習をしていかなくちゃ。
何よりも、けがをしては、走れない。

スポーツアイテム

d レディース スポーツソックスクールスポーツタオル

走る時はけが予防のため、ケユカのスポーツ専用ソックスを履いています。
長距離走の場合、土踏まずのアーチが次第に扁平になることで衝撃の吸収力が弱まり、ヒザや腰に負担がかかって故障…なんてことも。
スポーツソックスは締め付け感が心地よく、土踏まずのアーチがサポートされている感覚がよくわかります。

フルマラソンへの挑戦

スポーツソックスでけがをせず、ベストな状態で。

目標は15年前の自分の記録!

子どもたちよ、母の頑張る姿、見ていて!

スポーツ関連アイテムはこちら ≫

主婦歴10年、ママ歴7年、ケユカ 元スタッフ

主婦歴10年、ママ歴7年、ケユカ 元スタッフ。
主婦としても、ママとしても、奮闘中の毎日です。

忙しい日々の中でも、毎日使うものは、シンプルで使いやすいものがいい。
そして、どこかおしゃれなもの。

カテゴリ : スタッフコラム