• home>
  • コラム>
  • 我が家の必須アイテム「stacky ソフトBOX」
我が家の必須アイテム「stacky ソフトBOX」

我が家の必須アイテム「stacky ソフトBOX」

2019.3.7 スタッフコラム

オールシーズン、出かけたりスポーツする我が家に、最高のアイテムが登場しました。
その名は「stacky(スタッキー)ソフトBOX」。

その特長は、大きめサイズの収納力・水に強い・やわらか素材・取っ手付き。
フタを付ければ積み重ね収納も可。

家の中でも外でも使えて、持ち運びができる!
やわらか素材だから、いろんな形にも柔軟に対応できる。
ということで、我が家でも早速使ってみました。

stacky ソフトBOX

◆体育館レクレーション

我が家には、主人が持っていたスポーツ用品や、子供のサッカー用品が溢れています。
スポーツバッグにも入りきらず、持ち運びや収納も大変でした。
でも、このソフトBOXに入れて、このまま車に乗せてしまえば、出し入れも楽々!

stacky ソフトBOX

◆潮干狩り ~Spring~

毎年、5月ごろに潮干狩りをしています。
最初は子供の経験のため、と思って行っていたはずなのに、実は私が一番楽しんでいる。。

次々に貝が出てくるのが面白い。
そして夜は、お友達家族を呼んでの、あさりパーティー♪

ただ大変なのが、やっぱり荷物。
バケツや熊手はもちろん、着替えや、タオル、砂抜き用のタッパや、海水を入れるペットボトル、などなど。
荷物が多いし、濡れたり砂が付くのが大変。
今年は、このソフトBOXが味方になってくれそう!

stacky ソフトBOX

◆プール ~Summer~
お盆の帰省中に、プールに行くのが子供達の楽しみの一つ。
去年は、2日連続同じプールに行ったくらい(*^-^*)

いっぱい遊んで疲れた後も、水漏れを気にせずドサッといれられるのが、親にはありがたいポイント。

夏が終わって使わなくなったプール用品は、きちんとまとめて翌年すぐに使えるように。

stacky ソフトBOX

◆キャンプ ~Autumn~

昨秋、お友達家族とキャンプへ行きました。
子供達は自然の中で、川遊びや、虫取りをしたり、火起こしや、炊事の手伝い。
全ての事に、目を輝かせていました。

大人も動きっぱなし。
炊事場まで距離があるので、お皿の洗い物や野菜をいっぺんに運びたい。
このソフトBOXは、そんな時に活躍してくれること間違いなし!
キャンプ場でのレンタル品も、このソフトBOXを持っていけば、まとめて運べます。

stacky ソフトBOX

◆スキー ~Winter~

主人と私は大学時代にスキーサークルに入っていたので、我が家は自分達だけでなく、子供達のウェア・小物類も全部揃えてしまいました。

バラバラになりがちなゴーグルやグローブなどの小物は、ソフトBOXにin☆
残った雪が車内で解けてしまっても、車を汚さないから安心です。

stacky ソフトBOX

いかがでしたか?
今年はいろんな場面でソフトボックスが大活躍しそうです!

stacky ソフトBOX M はこちら ≫
stacky ソフトBOX L スリム はこちら ≫

主婦歴10年、ママ歴6年、ケユカ 元スタッフ

主婦歴10年、ママ歴7年、ケユカ 元スタッフ。
主婦としても、ママとしても、奮闘中の毎日です。

忙しい日々の中でも、毎日使うものは、シンプルで使いやすいものがいい。
そして、どこかおしゃれなもの。

カテゴリ : スタッフコラム