自然に囲まれ食を楽しむ

自然に囲まれ食を楽しむ

2019.7.25

読み書きの勉強も大切だけど、自然の中で、そして目の前に置かれた環境の中で、工夫したり楽しんだりする力をつけてほしい。

夏を少し先取りし、元気男子のいる我が家に自然の体験をということで、キャンプに行ってきました。
キャンプ場に着くと子供たちはさっそく、川沿を散策したり、虫捕りをしたり。
生い茂る草をかき分けて、探検のようなワクワク感。
普段見ることのない昆虫を捕まえて、目を輝かせていました。

Andrea カッティングボード L

一方、大人はテントやタープを設営したり、火起こししたり、なかなかの体力勝負。
大人も楽しまないと!という気持ちで、本番のBBQ前に、おつまみも用意してまずは乾杯!
夕飯ができるまでの間、カッティングボードに乗せておけば雰囲気抜群!
テーブルの上も華やかになりました。

クッカ ストックバッグ

せっかくのアウトドアなのでやりたいこともいっぱい。
遊びの時間を確保するために、出発前の事前準備は欠かせないですよね。
下ごしらえした食材を料理ごとにストックバックに入れ、あとはお皿に盛り付けしたり、焼いたり、お鍋に入れるだけ。
お陰様で、食べて、飲んで、遊んで、暗くなった夜の時間も満喫できました。

クラップ タンブラー

翌朝も快晴で、木々の間からのこもれびと、少しひんやりした空気が気持ちのいい朝でした。
子供達は、遊び疲れ?大人達は、飲み疲れ?ながらも、朝食がスタート。
朝日を浴びながら、焚火の音を聞きながら、ゆっくりとパンを焼く。
贅沢なひとときでした。

クラップ タンブラー

家で大活躍のクラップタンブラーはキャンプでも優秀。
見た目もガラスみたいでお洒落!そして、割れない!
色もたくさんあるので、マイグラスが分かりやすい。
使ったあとは、スタッキングができて省スペースなのが嬉しい!

キャンプ

テレビやおもちゃのない自然の中での1泊。
冷え冷えの水道水を我慢しながら野菜を洗ったり、ひんやりした石の感触や山のにおいを感じたり、普段は味わえない感覚。
ひとつひとつの小さな感動。きっと、感じてくれたよね。

Andrea カッティングボード L はこちら ≫
クラップ タンブラー はこちら ≫
stacky ソフトBOX L スリム はこちら ≫

主婦歴10年、ママ歴7年、ケユカ 元スタッフ

主婦歴10年、ママ歴7年、ケユカ 元スタッフ。
主婦としても、ママとしても、奮闘中の毎日です。

忙しい日々の中でも、毎日使うものは、シンプルで使いやすいものがいい。
そして、どこかおしゃれなもの。