アルファベットブーム??

アルファベットブーム??

2015.5.14 デザイナーコラム

巷では、ちょっと前からアルファベットブーム。

インテリアにアルファベットを取り入れるのは流行らしい・・・
雑貨でも、アルファベットの入ったものが人気らしいよ・・・
コーヒーもブームだし、マグのギフトも良いよね〜。

ということで、できましたっ!“数字のマグ”!!
(アルファベットじゃないんかぃ!!)

〜DateMugのはじまり〜

“大切な人に贈るちょっとしたギフト”
というテーマで、マグのギフトを作ろうということになり、
KEYUCAでもアルファベットマグか!?という案もあがったんですが・・・

ん〜・・・なんか今さら感あるなぁ。
ここはやはり違うテーマで。

“メッセージ”?“幾何学模様”か?“星座”か?
う〜ん・・・“数字”なんてどうだろか?
“0〜9”かぁ・・・なんかありがちだなぁ。
いやいや、もっと特別感を・・・

と、いろいろ考えた末・・・

『Date Mug』が誕生しました!
1〜31までの31種類の数字の入ったマグと
JANUARY〜DECEMBERの文字が入ったフタで、
組み合わせれば365日すべての記念日マグセットができちゃいます。

大切な人への記念日のちょっとしたギフトとしても。
自分用のお気に入りマグとしても。
スタッキングもできるので、インテリアのアクセントも兼ねて
ちょっとした収納としても使えるかもしれません。

1〜31の数字は全部デザインが違うので、
私の“5”は水玉だ!可愛い〜!とか、
僕の“28”はえんぴつで描いたみたい!とか、
オレの“24”はなんか普通だ・・・。とか、
見てるだけでも楽しめるます。

まだ見てない方は、ぜひお店で見てみてください!!
「DateMug」¥1,200 +税 ※ご好評につき、完売いたしました。

ハマ チョウタ