旅のお供に コンパクトバッグ

旅のお供に コンパクトバッグ

2019.9.27

夏の終わり、ある離島へ旅行に行ってきました。
ガイドブックと同じ、まぶしく光る太陽と青い空と、澄みきった海が目の前に広がっていました。

こんなにきれいな海なのに人はまばらで、子供達は浮き輪を持って海に入ったり、浜辺で小さな魚やカニを見つけたり、口うるさい母にがみがみ言われることなく(笑)、夏を満喫していました。
イキイキとした表情の子供達を眺め、つい注意してしまいがちな日々を反省しつつ、心穏やかに過ごす時間。
自然が与えてくれた贅沢なひとときでした。

Shupatto コンパクトバッグ

子供達の着替えタイム。
旅行のお供として持ってきたコンパクトバッグ「Shupatto(シュパット)」には、子供2人分の着替えや、帽子・日焼け止めなど、身の回りの物が楽々入りました。
間口も広いので、大きなものの出し入れもしやすい上、生地もしっかりしているので、一つの鞄として活躍してくれました。

シュパットは折りたたむとコンパクトなので、鞄に常備してもかさ張らないのが◎
広げると大容量で、お土産や急な荷物にも対応できます。

Shupatto コンパクトバッグ

何より使い終わったあとは両端を引っ張って、クルクルと丸めるだけなので、従来のエコバッグと比べて、しまう手間が少ないのが感動的です!

ビーチ以外にも洞窟探検をしたり、岬から断崖絶壁に打ち付ける荒々しい海を見たり、ガラス玉に貝や砂を入れるクラフトをしたり、ウミガメを探しに行ったり…。
大自然に囲まれた休息は束の間でしたが、島で生活する人々の生活や時間の流れに触れ、よい刺激を受けた夏でした。
来年もまたどこかへ旅行できますように!

主婦歴10年、ママ歴7年、ケユカ 元スタッフ

主婦歴10年、ママ歴7年、ケユカ 元スタッフ。
主婦としても、ママとしても、奮闘中の毎日です。

忙しい日々の中でも、毎日使うものは、シンプルで使いやすいものがいい。
そして、どこかおしゃれなもの。

カテゴリ : 服飾雑貨