CLOSE

気分転換しながら、続けてみよう

気分転換しながら、続けてみよう

2019.11.7

「フルマラソン」の大会まで、あと3日。
15年ぶりのフルマラソン、無事に完走できるか、どんなレースになるか、ドキドキです。。

練習は週に2回、早起きして、少しずつ走ってきました。
今年1月~10月のトータル総距離は、500kmちょっと!
フルマラソンの練習としては、足りていないかな。

思えば高校時代、部活では「練習すれば速くなる!」と信じて走り続けていました。
今は「練習を頑張りすぎない」という、ほどほどのスタイルで、息切れせずに続けています。
時が経って、重なる年齢と衰える体力を、受け入れられる寛容さが身に付いたよう(笑)

昔より「食事」にも気を遣うようになりました。
バランスよく食べるようにしたり、甘いものを控えるようにしたり。
アルコールを少ーしだけ減らしてみたり。。これが走るよりも辛い。。
あとは、たんぱく質を積極的に摂るようにしたり、身体に良いとテレビで紹介されていたお酢を取り入れてみたり。

Odas ガラスボトル 保存容器 360ml 240ml

お洒落な瓶に入れたピクルスが、最近のお気に入りです。
気分の上がるアイテムを取り入れて、モチベーションもアップしています。

保存容器

年齢に逆らわず、体力と体調を受け入れながら練習をしてきたけど、本当は負けず嫌い。
きっと、レース本番では頑張っちゃうんだろうな。

本番は気持ちを抑えず、頑張れるだけ頑張ってみよう。
42.195kmという長い道のり。オーバーペースにならないように。

練習の時間を作る協力をしてくれた家族のために。
応援してくれるランニング仲間のために。
自分のために。

ゴール後のビールのために!(笑)

その他保存容器 はこちら ≫

主婦歴11年、ママ歴8年、ケユカ 元スタッフ

主婦歴11年、ママ歴8年、ケユカ 元スタッフ。
主婦としても、ママとしても、奮闘中の毎日です。

忙しい日々の中でも、毎日使うものは、シンプルで使いやすいものがいい。
そして、どこかおしゃれなもの。

カテゴリ : キッチン用品