みなさんはどれを選びますか?

みなさんはどれを選びますか?

2015.6.18 デザイナーコラム

ムシムシと暑くなってきましたね。
これからの季節は、家に帰ると靴下を脱ぎ捨てて
冷たいフローリングに素足をぺたっとひっつけ、ホッとしたくなります。

ただ素足ももちろん気持ちいいのだけど、冷房をつけないと
汗でぺたぺたして気持ち悪かったり、冷房をつけると少し冷えも気になる・・・

靴下を履くのもひとつですが、素足でも心地よく、
脱いだり履いたりがもっと自由な『スリッパ』なんてアイテムが
実は重宝する季節でもあります。

どんな形がいいかな。どんな色がいいかな。これならアクセントになっていいかも。
洋服を選ぶように、迷っちゃうほどいろんな種類があるんです。

実はこんなにスリッパを選べるお店ってあんまりないんですよね。

ないものはないんじゃないかってくらい、いろいろなものがあるケユカ。
スリッパだけでも種類がいっぱい。ホント欲張りなお店です。

じゃあその中でおすすめは?
ってなりますよね。
もちろんありますよ。『わたし』のおすすめ。

でもお客様みなさまが『わたし』じゃない。足の形や感じ方もひとそれぞれ。
だからこそケユカではいろいろな種類ができたんです。

いろいろな人や、使い方・置くお部屋のことを考えたスリッパは、
ある意味どれも誰かへのおすすめばかりなんです。

でもやっぱりわたしのおすすめ。すこーしお披露目(自慢)しちゃいます。

おすすめはウレタンゴム(UR)スリッパ。

適度にふかふかで適度な重さで適度なフォルム。

適度適度って・・・これってただ『普通』ってことなんじゃない?
そう、普通なんです。

普通にしててなんにも気にならないんです。
靴のように履くもので、靴下のように体にぴたってくっついてるわけじゃないのに。
履いてて気にならないって、けっこうすごいかも。

で、このまま『普通』の状態が毎日つづく。
へたりにくい材質なのでふかふかもあまり変わらず。

特に個性はないかもしれないけど、スマートで邪魔にならないフォルム。
もちろん、どんなお部屋にも合います。

このスリッパ、おすすめするのって結構難しいんですよ。
だって普通だから。毎日履いてて、あれ?そういえば・・・って気づくものだから。

そのときはもう『普通』とかじゃなくて、『自然』に日常に溶け込んでるんです。
わたしもじんわり気づきました。これって自然だなって。
いいものできたから、ちょっとだけ自慢です。

でもやっぱり足の形や感じ方もひとそれぞれ。
これはわたしのおすすめ。

他にもケユカにはいろんなスリッパがあります。

ムレを気にするなら、つま先が開いた通気性の良いタイプや、
今なら素足に心地よい竹や畳・麻の中敷きのものもありますし、
日常使いはもちろん、オフィスでスタイリッシュに・・・というのも叶えた、
欲張りなFootMattress(FM)シリーズなんてのもあります。

ぜひ店頭でご自分に合ったスリッパを見つけてみてください。

スリッパ一覧はこちら ≫

ナカキー