《ご参加ありがとうございました》イニシャル刺繍の靴下を作って大切な人に渡そう。

《ご参加ありがとうございました》イニシャル刺繍の靴下を作って大切な人に渡そう。

2020.1.24

ご参加ありがとうございました。

手作りイニシャル刺繍の付いた靴下を作るワークショップを開催します。
メンズ、レディース各3色の中からお好きな靴下を1足選んでいただき、フェルトにお好みのアルファベットの刺繍をし、両サイドに貼って作ります。
バレンタインのプレゼントとして男性へ、日頃の感謝の気持ちを女性へ贈るのにもおすすめです。
靴下はもちろん、チョコレートケーキの盛り合わせとドリンクバー、ノベルティと雑貨10%OFF割引券のお土産付き。
楽しい午後のひとときを、ケユカで一緒に過ごしませんか。

お一人での参加も大歓迎です。
先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。


■日時
2020年2月8日(土) 13:30~16:30(受付開始:13:15)

■内容

好きなイニシャルをトレーシングペーパーに写してフェルトに貼り、上からお好みの色の糸で刺繍。
完成したらピンセットでトレーシングペーパーを抜き、靴下にアイロンで貼って完成です。


■開催場所
ケユカ デリ 箱崎エアターミナル店
東京都中央区日本橋箱崎町42-1 東京シティ・エアターミナル 1F
ショップページはこちら ≫

■参加費
1人3,500円(靴下本体1人1足付き。刺繍は左用と右用2つ制作します。)
(講師料、靴下等材料費、ケーキ盛り合わせ・ドリンクバー、ケユカ雑貨10%OFF割引券、お土産を含みます。)
※一人でも多くの方が受講できるよう、同伴及び見学はご遠慮いただいております。
※ガトーショコラをお召し上がりになれない方は、お申し込み時にお書き添えください。当日のケーキ変更はお受けいたしかねます。
※お支払いは現金のみです。ケユカポイントは付きません。


■持ち物
1. 糸切りばさみ
2. ハサミ(フェルトを切ります。)
3. マグネット(針を留め置く物。冷蔵庫などに貼ってある物で大丈夫です。どうしてもない場合は、針を全て外した針山でも可。)
4. ピンセット(100 円ショップで購入可能。トレーシングペーパーを抜くときに使います。)
5. 鉛筆(トレーシングペーパーを写す時に使います。)
6. セロファンテープ(共有は混み合いますので、個人の物があればぜひお持ちください。)
7. 糸通し(刺繍針の穴は小さいので、必要がある方はぜひお持ちください。)
※針は支給いたします。安全のため、針の持ち込みはできませんのでご了承ください。

■参加方法
大変申し訳ございませんが、応募多数のため、お申込み受付を終了させていただきました。
下記応募フォームより必要事項を記入し、ご応募ください。
イベント参加受付ページはこちら ≫
※お申込みの合否は2月3日(月)以降、順次ご連絡いたします。
※必ず「@keyuca.com」からのメールアドレスを受信できるようご設定ください。
お申し込み後30分以内に申込みメール受付の自動返信メールが届きますので必ずご確認ください。

■応募締切
2020年2月2日(日)まで
※応募締切以降のキャンセルはご遠慮ください。
※応募多数の場合は応募締切前に受付を終了することがございます。

■定員
最大26名
※応募多数の場合は先着順となります。

■当日の流れ
13:15~13:30 受付、支払い、材料受け取り、糸を選んで着席
13:30~13:35 概要説明、講師のご紹介
13:35~13:55 制作内容の説明、ステッチの方法をデモ。モニタに映して裏表をご確認。
13:55~15:55 制作
15:55~16:25 スイーツタイム
16:25~16:30 お土産を受け取って終了

■講師プロフィール
[nuico] ヌイコ
武蔵野美術大学を卒業後、人形作家としてショップのディスプレイ、イベントインスタレーション、NHK おかあさんといっしょの人形制作などを担当。ハンド刺繍から横振り刺繍という特殊なミシンを使用してフリーハンドで刺繍する技術を生かし、作品作りやワークショップで活躍中。2歳の女の子のママ。先日、第二子の男の子が産まれました。
http://nuico.info/